【精巣腫瘍】からの生還-blog-

精巣腫瘍という10万人に一人のガンになり、精巣摘出、抗がん剤治療、を経てなんとか回復。

【第76回】インフルエンザでした。ガンについて今一度考えたりしてみる。

こんにちは、こんばんは(*´ω`*)ノ✨ 前回書きましたように、今も蕁麻疹(じんましん)のようなものが、ぶつぶつと出ているのですが、どうしてもこれは掻いてしまうことで、どんどんぶつぶつが増えてきますね。 そして、発熱のほうですが。 先日に続き、本日も発…

【第75回】クリスマスしました(*´ω`*)【蕁麻疹(じんましん)】も出ました(;´・ω・)

こんにちは、こんばんは、せもっちです(*‘ω‘ *) クリスマスしました(*´ω`*)✨✨ なんとか、生きております。 今年のクリスマスのケーキはこうゆうのにしました。 やや思ったよりも小さい感じでしたが、こうゆうタイプは初でしたので、いい感じでしたね(*´ω`*…

【第74回】体調と「スティーブジョブス」のスピーチの動画を見て思ったこと。

こんにちは、こんばんは、せもっちでございます。 お久しぶりでございます<(_ _)> こちらではもう、すっかり寒くなり、どうやら予報ですと、週末か、来週くらいには少々、雪も積もるようです。 体調のほうは、ぶっちゃけたところ、悪性腫瘍のような病気は、…

【第73回】現在の体調と「たばこの発がん性について、今一度考えてみる」とゆうお話しです。

こんにちは、こんばんは、今日はハロウィンだそうですね、巷(ちまた)では。 ・ハロウィン・ なんだか、ニュースを見ていると、ハロウィン痴漢とゆうのが、流行っているそうで、なんともはや・・・ふ・・・若いなぁ・・・ と、あまり、東京とか、渋谷とか、行…

【第72回】再発の検査など(と語り)

こんにちは、こんばんは、しばらくぶりになります(*´ω`*)ノ あまり、更新しなくなってしまいましたので、なにやら、ずいぶんしばらくぶりな感じになりますでしょうか。 現在、わりと症状や、副作用なども落ち着いてきているので、あまり、そんなに頻繁に書く…

とうとう・・・ガンが回復しました【71回目】薬剤性間質性肺炎とプレドニン「激しい全身の痒み!」

こんにちは、こんばんは(*‘ω‘ *) お久しぶりです。 最近は、抗がん剤の副作用である、薬剤性間質性肺炎のほうも、わりと調子が良かったこともありまして、先週だったでしょうかね・・・ 休んでしまいましたが・・・呼吸器科のほうを・・・ (;´・ω・)うーーーむ…

とうとう・・・ガンが回復しました(^^)【70回目】現状など⑥【北海道胆振東部地震】により停電に(震度4~5)

こんにちは、こんばんは、先日の地震は、大丈夫でしたでしょうか。 わたしのところは、わりと震源から近いところなものですので、かなり、揺れました。 震度の発表によると、4~5あたりとゆうことでした。 いきなり、地震が激しくきまして、電気が消えまし…

とうとう・・・ガンが回復しました(^^)【69回目】現状など⑤【発疹(薬疹)だいぶ回復】

こんにちは、こんばんは、しばらくぶりの更新になります。 正直なところ、あまり、更新するような特筆すべき点、とゆうのか、そうゆうものがなく。あまり、頻繁なる更新はどうにも、筆が進まないというのか、キーボードが進まないというのか(;´・ω・) ここ最近…

とうとう・・・ガンが回復しました(^^)【68回目】現状など④【再発の検査】咳がつらいです。

こんにちは、こんばんは、せもっちです(*‘ω‘ *) 先日、退院してから2回目の、再発の検査に行って参りました。 朝からまずは受付機で、受付を済ませ、泌尿器科の受付に行きました。 まずは、【採血・検尿】からです。 採血のところで、血を2本分とりました…

とうとう・・・ガンが回復しました(^^)【67回目】現状など③【プレドニンの食欲増加の副作用のきつさ】発疹(薬疹)が増えて大変です。牛乳のお話しも少し。

こんにちは、こんばんは、せもっちです(*‘ω‘ *) なんとか、今のところ、92まで下がってしまった【体内酸素濃度】も、自分用オキシメーター計[98~96]まで回復! と思いきや・・・! ちょっと、病院のほうをさぼってしまったとゆうか・・・ せっかく、…

とうとう・・・ガンになってしまいました【66回目】現状など②【野菜ジュースのお話し】肺障害、発疹について。

こんにちは、こんばんは(*‘ω‘ *) だいぶ、久しぶりの更新になりますが、なんとか、生きております。 今のところ、再発がやはり最も恐ろしいので、野菜のジュースなんかは相変わらず、毎日かかさずに飲むようにしています。 相変わらず、野菜生活を飲んでいま…

とうとう・・・ガンになってしまいました【65回目】現状など①【ガンにならないために気をつけたいことも書いてます】

こんちには、こんばんは、せもっちです。 最初、睾丸が硬くなり、街の個人病院に行ったあと、大きい病院を紹介されてから。 来月でとうとう、一年になります。 現在は、ブレオマイシンによる副作用である【薬剤性肺障害】のほうは、前回の検診で、ステロイド…

とうとう・・・ガンになってしまいました【64回目】現状と、歌(明日がある・アンパンマン)とかを見て泣いたり。

こんにちは、こんばんは(`・ω・´)ノ みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。 わたしのほうは、相変わらず【薬剤性肺障害】の治療薬である、プレドニンを一日に【5mg×4個】を服用しています。 体内酸素濃度を測るオキシメーターのほうは、とりあえず大丈夫で…

とうとう・・・ガンになってしまいました【63回目】現在の調子など

こんにちは、こんばんは(`・ω・´)ノ とくに、変化もないのですが、書きます。 【薬剤性肺障害(間質性肺炎)】のほうの治療薬である、プレドニンのほうが先日の診察で、一日一回、起床時に5mgのものを4粒になりましたので、朝に飲んでいます。 当初のような…

とうとう・・・ガンになってしまいました【62回目】精巣腫瘍BEP副作用【薬剤性肺炎】2回目の診察

こんにちは、こんばんは(^_^) 先日、BEP療法(精巣腫瘍のリンパ節転移の科学療法)の副作用である、【薬剤性肺炎(間質性肺炎)】の入院治療から、自宅での飲み薬による治療に切り替わり、2回目の診察に行ってきました。 最初30mg(5mg×6錠)だったプレド…

とうとう・・・ガンになってしまいました【61回目】精巣腫瘍「BEP終了からの経過観察2回目の結果」

こんにちは、こんばんは(`・ω・´)ノ 本日、精巣腫瘍ステージ2のA・後腹膜リンパ節の転移発覚からの【BEP療法】3クール完了からの、2回目の経過観察に行って参りました。 ブレオマイシンの副作用からの【薬剤性肺障害(間質性障害)】のほうは、【プレドニ…

とうとう・・・ガンになってしまいました【60回目】腫瘍[ガン]が再発しないための工夫・その2【亜硝酸ナトリウムなど】(現在の体調なども)

こんにちは、こんばんは(o´・ω・`o)ノ やっと、とゆうのか、ついに、とゆうのかとうとう届きました。 体内酸素測定器、脈拍なんかも簡単についでに測ってくれるとゆう、病院で朝・昼・晩と、測定して頂けるものなんですが、きました。 どうにも、なんだかあまり…

とうとう・・・ガンになってしまいました【59回目】ガンにならない為には、どうしたらいいのか、勉強しています。

こんにちは、こんばんは( ・ω・´)ノ 薬剤性の間質性肺炎からだいぶ回復し、先日、退院してから一回目の診察を受けてきました。 どうやら、わりと肺炎の症状のほうは回復しているとのことでした。 僕個人としても、かなり楽になりまして、家の近くは坂ばかりとゆ…

とうとう・・・ガンになってしまいました【58回目】BEP終了からの経過観察①精巣腫瘍転移回復から

こんにちは、こんばんは(´ `)ノ なんとか、BEP療法の副作用である【薬剤性肺障害(間質性肺炎)】の入院治療を終え、自宅治療になってから、一回目の、精巣腫瘍の転移した腫瘍の、経過観察を見てもらってきました。 今回は、【採血】と【尿】の検査のみでし…

とうとう・・・ガンになってしまいました【57回目】抗がん剤の重篤な副作用【薬剤性肺障害】⑧ガンと運命と決意「退院の前日の心境」

本日、二回目の投稿になるのですけれども、いきなり、失礼いたします( `・ω・´)シツレイ 明日、とうとう退院するにあたっての心境などでも、書いておこうかなと思いまして、筆をとっています(タイピングですが(^_^;) まず、明日の退院で、今回の闘病での入退院は…

とうとう・・・ガンになってしまいました【56回目】抗がん剤の重篤な副作用【薬剤性肺障害】⑦いきなりの退院となりました

こんにちは、こんばんは(´・∀・`)ノ 先日、午後からの肺の単純撮影のほうも無事に終わり、錠剤(経口)プレドニン錠も、3×3状で一日量が【30mg】となり。 とうとう、わたくし、明日。 退院、とゆうことになりました。 16日に急遽入院治療、とゆうことに…

とうとう・・・ガンになってしまいました【55回目】抗がん剤の重篤な副作用【薬剤性肺障害】⑥とうとう点滴治療が終了しました

こんにちは、こんばんは(`・ω・) わりと、今日もとくにセキも出るでもなく、呼吸が苦しいでもなく。 とゆう感じであります。 まあ、もう、早く退院させてもらえないだろうかなあ・・・ とゆう感じですかね。 なんとゆうか、まあ、すでに【ただ、いるだけ】と…

とうとう・・・ガンになってしまいました【54回目】[抗がん剤]の副作用「薬剤性肺障害」⑤

こんにちは、こんばんは(`・ω・´)ノ 昨日は、一週間ぶりの一時外泊をさせていただきました。 朝からプレドニンの点滴がありますので、朝9時30までに病院に戻るとゆうことで、なんだかやはり朝はあわただしい感じでしたが、なんとか遅刻せずに戻ることができ…

とうとう・・・ガンになってしまいました【53回目】[抗がん剤]の副作用「薬剤性肺障害」⑤入院中の娯楽や気分転換など

こんにちは、こんばんは(`・ω・´)ノ 今日も、わりと体調は良い感じです。 天気がいいので、窓を開けておりましたが、大丈夫だろうかな、とゆうところです。 北海道は病院内がかなり温かくなってますので、外が晴れて太陽が強く出たりすると、室内はかなり暑く…

とうとう・・・ガンになってしまいました【52回目】精巣腫瘍の重篤な副作用「薬剤性肺障害・肺繊維症」④体内酸素濃度とかいろいろ

こんにちは、こんばんは(`・ω・´)ノ わりと、調子いいですね。 爪で測る酸素濃度のものも、6日前に入院した時には【94】でしたが、本日の朝はとうとう【98】に回復です(。´-`。) もうかなり具合はいいんですけれども、そうなると、出てくるのがあれですね…

とうとう・・・ガンになってしまいました【51回目】精巣腫瘍の重篤な副作用「薬剤性肺障害・肺繊維症」③順調のようです

こんにちは、こんばんは(´∇`)ノ なにやら、血液の状態や、レントゲンなども調子いいみたいで、ちょっと、だいぶ、生きて帰れる希望を感じてしまっている、わたくしです。 一時期は、ブレオの副作用での【肺繊維症】を狂ったように調べまくり、圧倒的多数を占…

とうとう・・・ガンになってしまいました【50回目】精巣腫瘍の重篤な副作用「薬剤性肺障害・肺繊維症」②ぼんちゃんさんガンバですっ!

こんにちは、こんばんは(`・ω・´)ノ 闘病記ランキング どうにも、あんまり、治療の効果が出てないような、今日このごろであります。 体重にあわせて、一回につき【ステロイド】のほうを点滴で【80ml】投与されている、とのことなんですが、なかなかなんだ…

とうとう・・・ガンになってしまいました【49回目】精巣腫瘍「三度入院治療へ・・・」薬剤性肺障害・肺繊維症①

こんにちは、こんばんは(´∇`)ノ とうとう・・・・三度目の入院治療となりました・・・。 なにが・・・起きたのかと言いますと・・・・こうですわ・・・ 今までの治療の経過をたどりますと、まず ①右の睾丸のガン【精巣腫瘍】が発見されました。 即、地元の泌…

とうとう・・・ガンになってしまいました【47回目(退院後②)】精巣腫瘍「ぼんちゃんさんガンバっす!わたしのパニック障害などのお話も」

こんにちは、こんばんは(^_^) 今回も、○○県の病院に精巣腫瘍の治療を頑張っておられる、ぼんちゃんさんにメッセージを頂きましたので、ちょっと、スマホなどでお返事を書くには、長くなりそうでしたので、ブログのほうで書かせて頂こうかなと思いましたので…

とうとう・・・ガンになってしまいました【46回目(退院後①)】精巣腫瘍「ぼんちゃんさん、ガンバです!」

こんにちは、こんばんは(^_^) どうにも、ありがたいことに先日、退院させていただいきましたが、今だにわりと強度の【吐き気】が日によってあります、今日はわりと良い感じでしたが、昨日は、かなり強度の吐き気&頭痛で、「吐いたら楽になるかな・・・・・…