とうとう・・・ガンになってしまいました【精巣(睾丸)腫瘍】とリンパ節の転移

精巣腫瘍の発見から、摘出手術→BEP(科学)療法→回復したのかな?!→BEPのブレオマイシンの副作用【薬剤性の肺障害(肺繊維症)】発症!とゆう闘病の日記のような内容になります。ガンにならないためには、どうしたらよいのか?なにかできることは?とゆうことも、書いていこうと思います(*‘ω‘ *)

とうとう・・・ガンになってしまいました⑱精巣腫瘍「心のつぶやき(注※グチ多し)」

【BEP療法】第2クール目、二週目の山場であるブレオが、先日無事に、終わりました(^ ^)

 

f:id:sakuratei2570:20171212140857j:plain

しかし、どうにも、ここにきて、いささか、精神的に弱ってまいりました。

いつも、なるべくやるようにしている、ストレッチなども、いつもは、朝食前に済ませるようにしているんですが。とうとう、ムリとなり・・・

一つ・・・一つ・・・なんとか、進めていくとゆう、そんなスタイルです。

 

現在、もっともキツい症状[副作用]としては、やはり、胸焼け・胃がきつい・味覚異常、ダルさ。などでしょうか。

味覚異常では、BEP連続投与期間の、中盤から出てきました。

BEP連続投与が終了したあたりから、味覚異常はさらに強く出ています。

前回の一回目の経験からしますと、今あたりがピークではないかな、と思います。

 

何かを飲んだあと、何を飲んでも、口の中に残る苦味(にがみ)。

ポカリをよく飲んでいますが、飲んだあとの、口の中の苦いことときたら(^ ^;

 

食べものでは、先日、ミカンを食べてしまったんですが、やはり、柑橘系は、やめたほうがいいようです。

【酸性】だからだと思われます。

甘いレモン、レモンの仲間だと考えれば、どう考えても、あまり、胃のキツイ時に食べるものではないようです。

 

ポテトチップスが、なんだか食べたくなった気がして、病院内のコンビニに買いに行き、少し食べましたが、10枚ほどでしょうか、食べたあたりで、胃ににぶい痛みが出て、やめました。

 

アイス系は、かなり胃がきついときでも、食べれるようです。

スーパーカップなどが好きなので、たまに食べたりしてますが、わりと、大丈夫なようです。

 

ちょっと、今回、少し、ガンなどの病気についても、少し、考えたりしていましたので、書こうと思います。

わたくし、もう、だいぶ昔から、地元を離れて暮らしておりますけれども。

そのためもありまして、友人などもいなく、長いこと、あまり家族以外とは親しい交流といったものもなく・・・とゆう感じなんですが。

わたしの場合は、子供らなどがいましたので、なんとか、ガンになったけれど、がんばらないと・・・

と、なりましたけれども・・・。

たとえば、家族もいなく、友人もなく、妻も子もいない、とゆうような場合、人間って、「ガンです」。

となったときに、頑張れるんだろうか・・・。

と、考えたりしています。

本当に1人で。

「ガンになったけど、頑張って治さなきゃ」。

と、なれるのかな・・・。

などと、考えたりしております。

 

未来のある若者なら、

「おれはまだまだ、これからなんだ!」

とか、なると思いますが・・・

30代・・・40代・・・孤独・・・

とゆう場合、耐えられるものなのかな。

 

1人で、風呂場で・・・

睾丸が硬く、大きくなっているのを発見したとして、

「ああ・・・これは・・・たぶん・・ガンになったんだな・・・」

と思うと思うんですが。

「病院にいかなきゃ」

と、なるのか、どうなのか・・・

その場合、最大の壁となるのが

【死の恐怖】

だと思うんですが、死ぬのはさすがに恐いし、痛く、苦しい思いをして、ガンで死にたくない、そうゆう一念で、病院に行くしかないのかな、やはり。

やはり、天涯孤独な身の上だとしても、現在たまたま、そうなだけだとしても。

【死の恐怖】

から逃れるために、たった一人で、ガン治療を、何ヶ月も、もしかしたら、何年も、もしかすると、助からないかもしれない、ガン治療を、戦う気持ちになれるのかな。

 

病院の窓が、10センチくらいしか開かないのは、

【自殺防止】

のためだそうですが、病院には、もう、死を待つだけの人たちも、たくさんいます。

もう、助からない人も。

毎日、きつくて、きつくて、どうにもならない人たちが。

人間、最後は、病院なんだよなぁ・・・と思います。

【人間、病院で生まれて、病院で死ぬ】

ってことですかね。

 

なんとも、今回、グチオンリー・・・(~_~;)

 

せつない、心のつぶやきが終始、続く、とゆうかたちで、なんとも、失礼いたしました<(_ _)>

 

そんな、ぐちぐちオンリーでしたが、失礼いたしますm(_ _)mでわまた


闘病記ランキング