とうとう・・・ガンになってしまいました【精巣(睾丸)腫瘍】とリンパ節の転移

精巣腫瘍の発見から、摘出手術→BEP(科学)療法→回復したのかな?!→BEPのブレオマイシンの副作用【薬剤性の肺障害(肺繊維症)】発症!とゆう闘病の日記のような内容になります。ガンにならないためには、どうしたらよいのか?なにかできることは?とゆうことも、書いていこうと思います(*‘ω‘ *)

とうとう・・・ガンになってしまいました⑳精巣腫瘍「白血球減少によるグラン注射2回目」

本日は、白血球を増やすための【グラン注射】を、同じく腕の筋肉に注射しました。

これはどうやら、必ず二日続けて行うもののようです。

白血球が少なくなると、このグラン注射の出番になります。

1クール三週間あるうちの、2回目のブレオのあと、二週目の真ん中あたりから、白血球などが減少するようです。

 

前回の1クール目の場合は、この2回連続のグラン注射では、白血球がほとんど上がらなかったようでした。

2回のグラン注射をしたあと、三日目の朝に【採血】をして、白血球が増加しているかを調べます。ここで、基準内まで白血球などの数値が上がらないと、再度、量を増やしてグラン注射を打つことになります。

 

今回は、標準的な量で、とりあえず2回グラン注射をしたようです。

量を増やすと、背骨のラインに、ものすごいガツンガツン、とゆう衝撃と痛みが一日・二日くらい続きます。

 

現在、気になるのは、胸焼けと、胃の具合が調子よくないことと、舌がやはり、まだ薬っぽい感じが抜けず、味がまだ半分くらいです。

だいぶ、体のダルさのようなものは、抜けてきたように感じます。

 

いつも日課にしている、レッグランジのほうも、最近は30回くらいまで落ちていましたが、今日は40回することができました。

内臓のダメージと、体の力の入り方などは、比例する感じがします。

 

窓から、よく行っているスーパーや、中古本の店などが見えていますので、また、行きたいなぁ、とか、いつになったら、また行けるのだろうかなぁ・・・

とか、考えたりしています。

 

天気はわりと良いですが、パラパラと雪が降っており、天気雨ならぬ、天気雪、といった塩梅です。

 

PC版だけ、ユーチューブに【オートループ】機能が実装されていることを、先日まで知りませんでした(^ ^;

スマホタブレットなどでは、【オートループ】は実装されてなく、切ないですね。

レトロゲームの、演奏動画をいつもよく見たり、聴いたりしています。

もっぱら、アコギ(電気じゃない木のギター)・フルート(笛系)・などを中心に、たまにピアノや、エレクトーンなどの演奏も聞きます。

具体的に書きますと、ドラクエ・ff・クロノトリガー・などの演奏をよく聴いています。

 

とくに、現在、これといってひどい体調不良もなく、昼ごはんも完食しました。

 

明日は、グランを②連発打ちましたので、採血で、白血球などが上がっているか、調べることになると思われます。

朝の6時に看護師さんが来て、採血を行います。

直前まで眠っていると、いきなり

「採血しますねー」

ときますので、いきなり腕にロープを巻いて、針が刺さりますので、うおっ・・・

とゆう感じになりますので、ある程度、覚悟しておいたほうが、良いようです。

 

もし白血球が上がらず、次回のブレオが伸びてしまうと、クリスマスや、年末が終わりなので、なんとか、頑張ってほしいと思います。

「グランよぉ・・・頼むでぇ・・・おめぇだけが、頼りだべぇ・・・」

わりと、普段、こんなしゃべりです。

でわ。また(^・^)