とうとう・・・ガンになってしまいました【精巣(睾丸)腫瘍】とリンパ節の転移

精巣腫瘍の発見から、摘出手術→BEP(科学)療法→回復したのかな?!→BEPのブレオマイシンの副作用【薬剤性の肺障害(肺繊維症)】発症!とゆう闘病の日記のような内容になります。ガンにならないためには、どうしたらよいのか?なにかできることは?とゆうことも、書いていこうと思います(*‘ω‘ *)

とうとう・・・ガンになってしまいました【23回目】精巣腫瘍「うちから持ってきたものなど」

今回は、入院中に、自分が持ってきた所持品などを、掲載していこうと思います。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

【持ってきた所持品たち!】

まずはこれ!絶対に必要!必要レベルMAX!

【置時計!】

f:id:sakuratei2570:20171217131031j:plain

癒されるデザイン(木とか)がおすすめです(^o^)

だいじなのが、持ち運びしやすく、頑丈であり、かつ、軽いこと。

そして、カチカチ言わない!

これが大事です!

カチカチうるさい時計を持ってきている人もいますが、正直、迷惑なんですわ(~_~;)

まあ、夜はこちらは耳栓つけてますんで、大丈夫ですけれども、病室のみなさんが、カチカチでっかい音のなる時計を持ってきたら、大変ですよ、夜中とか。

 

そして、ドーン!!ゲーム機!

【PS VITA】

f:id:sakuratei2570:20171217132332j:plain

この美しいフォルム、好きですね、PSVITAのデザイン。

ちなみに、バージョンが主に二つありまして、新型のほうは、液晶画面が【有機ELディスプレイ】でなくなりましたが、軽量化などがされました。

こちらは、初期型のブルーのものです。有機ELの画面が、美しい感じです。

 

ドーン!!お守り!!

f:id:sakuratei2570:20171217132817j:plain

地元の神宮で、正月に購入したものです。

〔病気のお守り正月に買ったのにガンになったんか~い!!〕

とゆう感じも少ししますかね(^ ^;

ただ、そのけんにつきましては、あれです、僕も最初、厄除けとかもやったのに・・・

と思いましたが、【ガンとゆうものは5年~10年かけて、少しずつ大きくなるものです】とのガンのサイトに、説明がありましたので、わたくしの睾丸腫瘍も、じつは、今まで検査してなかっただけで、もう、少なくとも、数年前には、小さく、ガン化していた、とゆうことなんですね。大事ですね、ガンの検査。

 

スマホタブレット立て】

f:id:sakuratei2570:20171217133334j:plain

f:id:sakuratei2570:20171217133347j:plain

これも、うちで良く使っているので、持ってきましたが、あまり使ってない感じです。

とゆーことで、次!

 

ぜったい必要ー!イヤホン!とかヘッドホン類ー!

カナル型イヤホン・ヘッドホン】

f:id:sakuratei2570:20171217133532j:plain

わたくし、黄緑が好きなので、基本的にものを購入するときは、まず【きみどり色】があるのか、ないのか、それがけっこう大事です。

いいきみどり色だと、もう、ちょっと不具合があっても、許せる感じです。このイヤホンのきみどりは、かなり好きですね。具体的には、白樺の木の葉っぱの色が好きです。

 

かならず必要ー!まんがー!!

【お気に入りのコミック数冊(繰り返し読めるもの)】

f:id:sakuratei2570:20171217134021j:plain

最近は、この山川直人氏の【コーヒーもう一杯】などか好きで、何度も繰り返し読んでおります。地元のブックオフで見つけ、少し立ち読んで「これは・・・人間味がすごいな・・・」と思いました。まさにマンガ界の吟遊詩人、といわれるだけあるやんこれ。とゆう感じです。

 

【メモ帳・耳栓】

f:id:sakuratei2570:20171217134411j:plain

耳栓は、絶対に必要です!右側のオレンジ色のものが、うちから持ってきたものですが、弱かったですので、左のものを購入しました。

メモ帳は、なにかと使うことがあると思いますので、一冊あると良いと思います。

ちよっとした、一口日記なんかにも使えます。

あと、【家族に持ってきてほしいものを、書いて渡す】。

これが大きいですね、あと、家族に伝えたいこと、誰かに伝えたいこと、忘れたらダメなこと、など、いろいろあると思いますが、書いておくものがあれば、安心です!

 

【ケア帽子】

f:id:sakuratei2570:20171217134727j:plain

右上の黒いのは、病院のコンビニで買ったものです。キツかったので、ビリビリ引っ張って使っています。

下の茶色のは、厚手のもので、ケア帽子、とゆうよりは、なにか別なものな感じです。

左上のものは、以前に紹介したことがあると思いますが、大きいサイズのもので、楽天で購入しました。左上のものは、うちでも夜や朝方が寒いので、寝るときにつけています。ゆったりで、ものすごくあずましいです。軽くて薄手、あたたかい!熱、湿気まったくこもらず!

 

これがないと、ネット環境、話にならないっすね。

【ポケットwiーfi】!!

f:id:sakuratei2570:20171217135024j:plain

今話題の【民泊WIFI】です。一ヶ月単位で契約可能、契約月は3000円、解約月も3000円かかりますが、月2980円で、使い放題です!

これがないと、ネット環境はだめですね。

 

近所のスーパーのガチャガチャでゲットーーー!

【金魚の水槽風のなにかーー】

f:id:sakuratei2570:20171217135531j:plain

なんか、いやされます。

 

【ニューファミコーン!】

f:id:sakuratei2570:20171217135641j:plain

【アンドーゲームーー!】

f:id:sakuratei2570:20171217135753j:plain

病院のテレビの裏には、僕のところには、映像・音声出力端子がありましたので、なんとなく、ゲームを持ってきて、子供らとやったりしております。

ただ、テレビの料金はかかります(^ ^;

D端子?とかもあるので、PS3とかPS4も、できるようです。

しかし、この冬道のなか、お高いPS4を持ってくるのは、ちょっときついですね。

転んだら、終わりだし(^ ^;

ここの病院は、昼間は、テレビなどの音は、多少出しても怒られないので、少しだけ音を出してやっています。

 

あとは、ノートPCと、目を洗うための【アイボン】あたりです。

病院衣でずっと過ごす予定の人は良いですが、ちょっと、伸縮性がないので、肩がこりやすいと思いますので、やはり、普段着ているシャツ類が楽で良いと思います。

なので【シャツ数点】【ジャージの下(寝る時・普段)】【ハーフズボン(寝る時・普段)】、このあたりも、病院衣ではなく、普段着で過ごす場合、必要です。

夜、冬場でも、やたらと暑い日がありますので(空調が効いているため)、ハーフズボンがあると良いと思います。薄手の通気性の良いものがオススメです。

 

今回、持ってきたもの、などについて書きました。

それでは、失礼します(^・^)