とうとう・・・ガンになってしまいました【精巣(睾丸)腫瘍】とリンパ節の転移

精巣腫瘍の発見から、摘出手術→BEP(科学)療法→回復したのかな?!→BEPのブレオマイシンの副作用【薬剤性の肺障害(肺繊維症)】発症!とゆう闘病の日記のような内容になります。ガンにならないためには、どうしたらよいのか?なにかできることは?とゆうことも、書いていこうと思います(*‘ω‘ *)

とうとう・・・ガンになってしまいました【24回目】精巣腫瘍「BEP第2クールラストのブレオ投薬!」

こんにちは、わりと体調のほうは、いい感じです(^_^)

天気のほうは、すっかり今日は雪景色となりました。

f:id:sakuratei2570:20171218120633j:plain

なんだか、よくわからないですが、くろっぽい粒が、雪です。

 

今日は、なんとか、うまいこと白血球が増えてくれたようで、約40分ほど遅れましたが、予定通りに

【ブレオマイシン】開始です!

先日までの二回連続のグラン注射で、白血球が戻ったようでしたヾ(●´▽`●)ノ

とうとう、抗がん剤化学療法【BEP療法】第2クール、ラストの投薬・・・!!

これが終わると、とうとう・・・科学療法全3クールのうち・・・2クールが完了!

ついに・・・・

とうとう・・・・

(゚∀゚)キタコレ!!!

 

前回の第1クールのラストの【ブレオマイシン】投薬では、夕方以降、強い発熱があり

【39.6度】の熱が出まして、大変なことになりましたが、今回は大丈夫でしょうか。

39度の熱になると、最初は、なんだかボンヤリするだけで、たいしたこともないな、とゆう感じですが、やがて時間がたってくると、だんだん【寒気】がきますね。

寒気がくると、布団から出れなくなります。

そして、震えてきます。

これはなんと、発熱するために、体がかってに、筋肉に力をいれて、震わせている、そうです(*_*;

これは、ちょっと、トリビアンな感じでした。

そして、さらに、布団に入っておとなしく震えていると、ついにきます!

強烈なる吐き気!!

寒さ!振るえ!!とてつもない吐き気!!!

ここまでくると、もう、【死】を意識せざるを得ないですね。

実際、わたくし「この熱で、ここが無人島だったら、確実に死んでたな」と思いました。

ガクガクと震えながら、とてつもない寒気のなか、意識がなくなるまで吐き続ける自分を想像すると・・・やはり・・・「路上生活は・・・むりだな・・・」とか、思いましたね。

男でしたら、何度かは、考えたことがありますでしょうか。

路上生活とか・・・やはり、病院がないと、ムリですね。

路上生活者の方々が・・・「健康保険証だけは、もっとけ」。

とゆう話をしているのを、なにかで見たことがあるように思いますが、その通りだと思います。

 

など、と、まあ、関係のない話ばかり、書きましてすみませんm(_ _)m

 

続きに入ります。

前回の、第1クールでは、最後の3週目のラストのブレオの投与のあと、【体温・尿・便・チェック表】によると、その二日後に、一時退院しているようです。

なので、うまくいけば、あさってあたり・・・・

仮出所・・・っ!

独居房からの・・・・脱獄・・・っっ!!!

 

どうやら、なんとか、クリスマスには、帰れるのではないか、とゆう・・・安著!!

はたして・・・帰れるのか・・・っっ!!!

クリスマス・・・っ!!

ざわ・・・・

ざわ・・・・

 

もう・・・・頼んである・・・っっ!!

ケーキ・・・・っっ!!!

ざわ・・・

 

と・・・!

クリスマスのなんとかセット・・・っっ!!!

帰らないわけには・・・・っ!

くっ!!!

 

もう・・・買ってある・・・・っ!

子供らの・・・プレゼントも・・・っっっ!!!

 

どうやら、病院のほうも、23日あたりで、年末進行に入るようでして、年末などはかなり、先生や看護師のみなさんも、お休みになられるそうですので、わりと体調が良い方などは、一時退院してもらう感じだそうなんで、しばらく、帰りたいですな。

 

ブレオの投薬は、発熱がまれに出るそうですが、そんなに胃や吐き気のような副作用は、強くないようなので、たぶん、無事に完了すると思います。

ブレオの副作用で深刻なのは、肺へのダメージだそうです。

肺繊維症、とゆうのがまれに発生し、肺が繊維質状になっていくそうで、いささか、恐ろしいですね。

繊維質にならなくても、肺に少なからずダメージを与えるそうです。

精巣腫瘍で、回復後に、自転車のロードレースで、7回世界チャンピオンになった外国の人がいるそうですが、ブレオの肺へのダメージを考えて、ブレオを投薬した場合、トッププロ選手としての体力を失ってしまう、と考え、違う、さらにキツい治療法を選択したそうです。

そのくらい、ブレオの肺へのダメージは、少なからずあるようです。

体力がかなり低下しましたが、少なからず、ブレオのダメージがあるんだろうな、と思います。

 

では、このあたりで、今日も失礼します(´・ω・`)ノデワ