とうとう・・・ガンになってしまいました【精巣(睾丸)腫瘍】とリンパ節の転移

精巣腫瘍の発見から、摘出手術→BEP(科学)療法→回復したのかな?!→BEPのブレオマイシンの副作用【薬剤性の肺障害(肺繊維症)】発症!とゆう闘病の日記のような内容になります。ガンにならないためには、どうしたらよいのか?なにかできることは?とゆうことも、書いていこうと思います(*‘ω‘ *)

とうとう・・・ガンになってしまいました【27回目】精巣腫瘍「抗生剤の日々と巨大ネズミ」

こんにちは、こんばんは(^o^)丿

なんとか、元気です。

今日は雪が降り積もっております。

 

今日も、BEP療法の第2クールのラストのブレオも終了しましたが、ブレオの日に出た熱が続くことで、どうやら体に菌が入ってしまっていたらしく、【抗菌剤】を、点滴にて投与しています。

一日三回、一回約一時間ほど。

【抗菌剤の点滴】

朝9時くらい・昼2時くらい・夜10時くらい。

の三回です。

夜10時のやつが、めんどくさい感じですかね。

夜9時に消灯になりますが、そのあと、眠剤を飲んで、うつらうつらしていると、点滴にくる感じですので、それはイヤなので、眠剤を飲む時間を遅くしています。

しかし、その一時間後の、11時過ぎくらいに、また点滴を取り外しに来ますので、寝ているとどうしても、起きます。

一度起きると、なかなか寝付けないことがあり、病院だと、とくに一度目覚めると、なかなか寝れなかったりするので、きびしいです。

 

今日の回診は、Drコトー似の先生でした。

どちらかというと、どうにも、漫画のほうではなく、ドラマのほうの、コトー似ですかね。

どうやら、基本的には、熱が下がったら終わり、とのことですが、予定では、5日間、つまり24日まで、とゆうことになっているようでした。

24日まで、とゆうことは、クリスマスの日に点滴をしている、とゆう感じです。

それは、ちょっと、ビックリしましたので、聞いてみますと、熱が下がったら一度、抗生剤の点滴をやめて、一日様子を見て、大丈夫そうならその後、一時退院とゆうことでした。

先生の口から、回診時に、【一時退院】とゆう言葉が出ましたので、安心しました。

年末をすぎたあたりに、また再度入院し、ラスト三回目のBEP治療に入る予定だとゆうことでした。

わたくし、隠しだまの【鎮痛剤(ロキソ様)】がありますので、また再度熱が上がるようでしたら、だまって、飲んでしまおうと思っています。

まあ、すっかりもう安定しているんで、大丈夫だとは思うんですが、今日はいつものストレッチや運動が、まったくダルく、昼前になってようやく完了、とゆう感じでしたので、油断はできません。

もし、熱があがったら、わたくし、かくしだま(ロキソ様)を飲んでしまおうと、思っております。じつのところ、かばんの奥のほうですとか、財布の中ですとか、普段から持っている【ロキソニン(ロキソプロフェン)】様を、隠し持っています。

20粒くらいは、普段からも常備しています。

いつも、頭とかいろいろ痛くなるものですので。

肩や首のコリからくる頭痛なんかには、てきめんに効きますね。

 

そうそう、コトー似の先生に

「毎度、三回目のブレオで、えらい目にあうもんですから、次の三回目のブレオは、休ませてもらえませんでしょうか」とゆうように、聞きましたが。

「だめです」とのこと。

この先生は、非常に言うことがキッパリしています。

「それはできません」とか。

「○○から入院していただきます」とか

「~から一時退院していただきます」とか

こちらとすると「ああ、そうゆうふうに決まっちゃったんだ」と、完全にあきらめがつきますね。だめなんだな、と。

こう、はっきりものを言う先生だと、普段はどうなんだろう、とか、考えると楽しいですかね。少し。

もう、助からないかもしれない患者さんに対しては、どうなんだろう、とか。

ただ、この先生は、なんとゆうか、子供っぽい、いたずらっぽい、そんな笑いかたをする先生なんですね。

この先生の話ですと、ブレオで熱が出ることを【ブレオ熱とゆうそうです、ほー、と思いました。

 

あいかわらず、眼前の住人の、食事中と、そのあと一時間の口の【チュッチュッ】がうるさくて、ノイローゼになりそうです。

なんと、先日入った、隣の人も【チュッチュッ】の人で、隣の人は、眼前の巨大ネズミよりは、音も小さめで頻度も低めですが、巨大ネズミに挟まれててしまい、きついであります。

隣の巨大ネズミがチュッとやると、眼前の巨大ネズミも、チュッチュッ、と答えます。ネズミ語をやめてくれないか。

 

そうそう、今朝の採血によりますと、血液検査では、白血球なども平常な数値に戻ったとのことでした。

 

なんとか、クリスマスあたりには帰宅できることを祈りつつ、こんもりと降り積もる雪を見つつ、書いております。

 

では、失礼します(o´∀`o)ノデュワ~