とうとう・・・ガンになってしまいました【精巣(睾丸)腫瘍】とリンパ節の転移

精巣腫瘍の発見から、摘出手術→BEP(科学)療法→回復したのかな?!→BEPのブレオマイシンの副作用【薬剤性の肺障害(肺繊維症)】発症!とゆう闘病の日記のような内容になります。ガンにならないためには、どうしたらよいのか?なにかできることは?とゆうことも、書いていこうと思います(*‘ω‘ *)

とうとう・・・ガンになってしまいました【30回目】精巣腫瘍「年末一時退院させて頂いております、明後日CT撮影です」

こんにちは、こんばんは(^_^)

抗がん剤【BEP療法】第2クール目を無事に終了しまして、現在は一時退院させて頂いております。

うまいこと、年末・クリスマスの時期に一時退院することができましたので、なんとか子供らとクリスマスをすることも出来まして、ありがたい次第です<(_ _)>

クリスマスのケーキは、個別で数個合わさったものが安かったので、それにする予定でしたが、予約がいっぱいだそうで、黒いテッカテカな立派なものにしました。

f:id:sakuratei2570:20171227001325j:plain

テッカテカに黒光りしています!

 

プレゼントも前もって購入しておりました、ボンのほうには、将棋本を数冊

姉ちゃんには、車田正美先生【リングにかけろ】全巻をプレゼントしました!

大変に子供らも、喜んでいた・・・はずっ!( `・ω・´)!!

 

姉ちゃんの【リングにかけろ】のほうは、かなり気に入ったようでした。

なにしろ、【聖闘士星矢】が大変に大好きなので、リングにかけろ、もかなり気に入った様子で、キャラクターは【志那虎】がお気に入りなようです。

・志那虎・

f:id:sakuratei2570:20171227003002p:plain

なかなか、シビれる強さっ!!志那虎っ!!

ライバルの【剣崎】は、あまり好きではないそうです。

f:id:sakuratei2570:20171227003300j:plain

わたしも昔は、あまり好きではなかったように思いますが、今は「カッコイイぜ・・・剣崎・・・!!」とゆう感じですが。

最初は、絵の感じが【聖矢】と違うとゆうことで「巨人の星・・・???」とゆうように感じたようでしたが、すっかり読んでいるうちに、リングにかけろ、のほうもファンになったようで、嬉しいですね(。´ー`。)フフフ・・・・

 

そんな感じで、無事にクリスマスができて、良かったです。

 

・今後の予定・

明後日、とうとう・・・第2クールが終了した、とゆうことでいったん、ついに【CT】を撮る、とのことで再度、病院へ向かいます。

CT撮影以外には、尿検査・血液検査などもあります。

おそらく、やはり【腫瘍マーカー】なども検査する感じだと思われます。

しかし、CT撮影・・・とゆうことは、とうとう、現在の治療がしっかり効いているのかどうか、とゆうことが、完全に画像として、結果として出るとゆうことですので、かなり恐ろしいですね。

もし、腫瘍がまったく消えても、小さくもなってなかった時のことを考えると、恐ろしくて、どうにもなりません。

もし効果があまり出てなかった場合には、もう3クールできれいに治療が完了して、無事に気持ちよく退院、とゆう流れはもう【ない】、と考えたほうが良い、とゆうような流れになりそうです・・・・・

その場合は、第4クール・第5クールと延々と続く可能性、外科手術【後腹膜リンパ節】の手術・・・超大量化学療法・・・・などなど・・・いつ治るのか・・・いつ終わるのか・・・まったく予想もつかないキツいキツい、治療の日々がいつまでも続くことになるわけですが・・・はたして、心が耐えられるのか、どうなのか・・・自分にはもう、まったくわからないですね。

とにかく、自分ではどうにもならないわけですので、なにも、考えないようにするのが一番だと思います。

考えないように、とゆうことは、まあ、ムリですが(´c_,`lll)・・・

 

あさっての【CT撮影】・・・はたして、どうなっているのか・・・

 

ただもう、神頼み・・・といったところです。

 

体調のほうは、今だにやはり、食欲はある程度ありますが、味が半分くらいです。

甘いものや、しょっぱいものなどで、舌の感じる部分の違いでしょうかね、普通に味がするものもあれば、やけに味がぜんぜんしないな・・・とゆうものもあります。

「あれ・・・これ、やけに味が薄いなぁ・・・」とゆうことは、よくあります。

胃の調子が、今日はわりといいな、と思って食べ過ぎると、胃が大変なことになったりしますので、気をつけたほうが良いようです(^ ^;

 

では、このあたりで失礼します(´・ω・`)ノでわ