とうとう・・・ガンになってしまいました【精巣(睾丸)腫瘍】とリンパ節の転移

精巣腫瘍の発見から、摘出手術→BEP(科学)療法→回復したのかな?!→BEPのブレオマイシンの副作用【薬剤性の肺障害(肺繊維症)】発症!とゆう闘病の日記のような内容になります。ガンにならないためには、どうしたらよいのか?なにかできることは?とゆうことも、書いていこうと思います(*‘ω‘ *)

とうとう・・・ガンになってしまいました【34回目】精巣腫瘍「BEP第3クール3日目」

こんにちは、こんばんは(^ ^)

 

今日の朝は天気がよく、ちょうど山からいい感じに太陽が出ましたので撮りましたが、なんだかよくわからない感じになってしまいました(^_^;

f:id:sakuratei2570:20180111185328j:plain

 

精巣腫瘍の化学療法【第3クール目】の、とうとう3日目です!

ついに、残すところ、あと二回で予定通りならば【シスプラチン・エトポシド】といった強力な吐き気作用のある、皮膚に当たると溶けてしまうくらいの、超劇薬とも、失礼させて頂けることになるのか?!ならないのか??!!

 

まあ、それらが終わっても、まだ【ブレオ】がまだまだ控えているわけですので、油断はできません(・ω・`;)

 

        【現在の体調など】

今日は、朝から胸焼けが激しく、とうとうもう「今日はもう・・・吐くことになりそうだな・・・」と思っていましたが、朝に自販機で胃にやさしげなものでも飲んで、胃のダメージに牛乳で膜を張るイメージで、飲んでみたところ、少し調子が良くなりました。

その後、9時に点滴による吐き気止めが打たれますので、その後は少し落ち着きましたが、やはり、今日はもう第3クールとゆうことや、三日目とゆうことで、副作用もかなり出てきているようでした。

 

前回の第2クールの時もそうでしたが、かなり激しい【胃のシクシク感】・【強い胸焼け】・【だるさ】などが僕の場合、強く出ました。

なんだか【胃が焼けている】とゆう感じがします。

 

ご飯のほうは、引き続き【ポプラ食】です。

f:id:sakuratei2570:20180111185530j:plain

かなり量が少ない感じですが、胃が焼けただれている時には、ありがたいです。

 

f:id:sakuratei2570:20180111185613j:plain

 

熱などはないようです。

あまりにも体調が良くないもので、とうとう、ストレッチなどのほうは、軽くちょっと動作したところで、心が折れてしまいました・・・

その後、ひたすら、眠っていたようでした。

 

今日は、ただひたすら【強烈な胸焼け】との戦いでした。

あと、二日で地獄のシスプラチンとも、とりあえず、卒業。

とゆうことになればいいなあ・・・と思います。

 

では、このあたりで、失礼いたします<(_ _)>

(´・ω・`)ノ゛でわでわ