とうとう・・・ガンになってしまいました【精巣(睾丸)腫瘍】とリンパ節の転移

精巣腫瘍の発見から、摘出手術→BEP(科学)療法→回復したのかな?!→BEPのブレオマイシンの副作用【薬剤性の肺障害(肺繊維症)】発症!とゆう闘病の日記のような内容になります。ガンにならないためには、どうしたらよいのか?なにかできることは?とゆうことも、書いていこうと思います(*‘ω‘ *)

とうとう・・・ガンになってしまいました【41回目】精巣腫瘍「4連続グラン注射と、病院食の選択の自由!!」

こんにちは、こんばんは(^_^)

 

今日は、BEP療法の第3クール目ラストの、ブレオの予定が入っていましたが、やはり、白血球や血小板などが下がったままで、結局、今日も白血球を増やす【グラン注射】とゆうことになりました。

とうとう、今日でグラン注射は、四回連続とゆうことになります。

明日もグラン注射だそうなので、合計で五回連続でのグラン注射とゆうことになります。もうこうなると、いったん退院させて、自宅でおとなしく白血球が上がるまで自宅待機でいいんでないかい?

とゆう気がしてきますかね。外出を控えて、自宅待機して白血球が増えるのを待つ、そのほうが医療費もかからないし、良くないかい。

むりやり、グラン注射なんぞやらなくとも、自宅待機で自然に白血球が上がってから再入院。それでよくないかい。まあ、いろいろあって、だめなんだろうけども(~_~;)

 

今日あした、グラン注射をして、白血球が上がったら、いよいよラストのブレオの投与に入るようです。

 

今回は、また病院食を変更してもらいましたので、掲載してみようと思います。

先日、変更してもらった病院食は【食欲不振食】とゆうものになるようです。

こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20180123131446j:plain

f:id:sakuratei2570:20180123131605j:plain

f:id:sakuratei2570:20180123131621j:plain

こんな感じで、すべてをパン中心にしてもらい、合計四品になるように、甘いものをつけてもらいました。

が、アイスがおいしいんですが、一日二回も同じものを食べていると、一日であきてしまい、さきほど、再度栄養士の方に来てもらい、変更しました(^_^;

パンのバターロールのほうは、ふっくら、ふんわりで温かく、やわらかく、おいしいですね。ジャムは普通でわりといい感じです。

ココアワッフルは、おいしいですが、カロリーが高そうです。

中央の一枚に、スイートポテトがありますが、冷えており、残しました。もともとスイートポテトは好きなんですが、まさか、冷えたまま出てくるとは。

 

で、変更した内容ですが。

1・バターロールパン

2・牛乳

3・乳酸菌飲料(ヤクルト的なものらしい)

4・生果物

 

1・バターロールパン

2・サンドイッチ

3・牛乳

4・野菜ジュース

 

1・バターロールパン

2・サンドイッチ

3・牛乳

4・生果物

 

とゆうように、変更してもらいました。

果物はわりと好きですが、いつもわりと、缶詰から出るのでキライでしたが、生果物のほう限定で出るようなので、こちらにしました。

生果物は、バナナ・ミカン。などが出るとのことでした。

 

しばらく、これでいけるはず!

わりと、じつのところ、食欲はわりと戻ってはいるんですが、病院食を見ると、なんだかトラウマになっており、食べられないのです。

もう病院食は、食べたくないとゆう、そうゆうことです。

謎の菜っ葉も、謎の野菜も、謎の漬け物も、風呂の残り湯の温度の汁も、やたら殺菌されてあついハシも、ハシは熱いのに、食べ物はぬるく、とゆう。

ここからは、パンでいきます。

食事で困っているみなさんも、パン食にされてみては、いかがでしょうか。

もう、がまんして、生ぬるい風呂の残り湯を飲んで、がんばるのは、やめにしませんか。

吐き気に耐えながら、気持ちのわるい、謎の菜っ葉を食べるのを、やめにしませんか。

 

では、今回は、このあたりで失礼します(^ ^)/でわでわ