とうとう・・・ガンになってしまいました【精巣(睾丸)腫瘍】とリンパ節の転移

精巣腫瘍の発見から、摘出手術→BEP(科学)療法→回復したのかな?!→BEPのブレオマイシンの副作用【薬剤性の肺障害(肺繊維症)】発症!とゆう闘病の日記のような内容になります。ガンにならないためには、どうしたらよいのか?なにかできることは?とゆうことも、書いていこうと思います(*‘ω‘ *)

とうとう・・・ガンになってしまいました【66回目】現状など②【野菜ジュースのお話し】肺障害、発疹について。

こんにちは、こんばんは(*‘ω‘ *)

 

だいぶ、久しぶりの更新になりますが、なんとか、生きております。

 

今のところ、再発がやはり最も恐ろしいので、野菜のジュースなんかは相変わらず、毎日かかさずに飲むようにしています。

相変わらず、野菜生活を飲んでいます。

カゴメ 野菜生活100 オリジナル スマートPET 720ml×15本
 

まず朝、半分のみ、寝る前とかに、また残りの半分を飲むような、そんな感じです。

味はわりと好きなので、今だに飽きることもなく、おいしく飲んでいます。

やはり、この季節は、冷やしたほうがおいしいですね。

たまに、スーパーなどでほかの、充実野菜なんかを買ってみたりしますが、こちらは容量が少し多いので、1日に飲む量が増えますが、たまに違うのを飲むと、おいしいし、味の違いがかなりわかるようになりました。

野菜生活は、かなり【アッサリ】していて、飲みやすいようになっています。

飽きがこないように作られているのではないかな、と思います。

半面、充実野菜のほうは、けっこうパンチのある甘味があります。

やや、繊維質なつぶつぶ感のようなものを、たくさん感じるので、生野菜に近いのは、もしかすると、充実野菜のほうなのかな、と思ったりしています。

伊藤園 充実野菜 緑黄色野菜ミックス 930g×12本

伊藤園 充実野菜 緑黄色野菜ミックス 930g×12本

 

容量が多いので、箱で購入する場合など、野菜生活の15本入りと比べて、12本入りなので、3日早く、なくなってしまう、とゆうのがせつないですね。

どちらも内容量に比例した料金になってますので、どちらが得とか、損、とゆうことはないんですが、1日一本、とゆう場合、充実野菜のほうが、3日早くなくなってしまいます。

3箱購入すると、野菜生活は【45本】なので、1か月半もちますが、充実野菜のほうは【36本】なので、1か月とちょっとで、なくなってしまうので、充実野菜のほうが生野菜に近いように感じているところなので、なんとも言えないですかね。

 

 スーパーなんかで、最近よく見かけるのがこれですね。

伊藤園 熟トマト 900g×12本

伊藤園 熟トマト 900g×12本

 

 この、熟トマトですが、やけに安いですね。

よくスーパーで買っています。

トマトにはリコピンなんかも入っていて、いろいろと結果的に、発がんを抑える作用があるとゆうことなので、非常にありがたいですね。

体にも大変良いようです。

 

今月、とうとう、しばらくぶりの【泌尿器科】でのCTなどもありますので、恐ろしいですね。

やはり、再発を一生恐れて生きていく、とゆう形にはどうしてもなると思いますが、検査はやはり、恐ろしいですね。

ひたすら、偉い先生が言われていた、わたしの

「再発の可能性はどれくらいですかね?」

といった内容の問いに対して

「かなり低いと思います」

と言ってくれていたことを、信じて、なんとか頑張ろうと思っています。

 

薬剤性の肺障害のほうは、一旦悪くなってしまい、先日、予約をとり、検査に行ってきたんですが、かなり悪くなっており、先生からは入院を勧められましたが、なんとか、錠剤の服用での治療を、錠剤のほうを最大限にしてもらう、とゆう形にしてもらいましたが、だいぶ良くなってきました。

オキシメーターでの、体内酸素量をいつも自宅で測っていますが、先日、悪い時ではとうとう通常時でも【92】などに下がってしまいましたが、今は【96~】くらいまで戻りました。

ちょっと運動をしたりすると、【82】などになってしまい、かなりの苦しさでした。

脈のほうも、すぐに180などになってしまい、苦しいですね。

 

なんだか、どうにもなかなか、発疹のほうが、消えるどころか、増えてきているように思います。

薬疹、っていうんですかね。

たぶん、ブレオマイシンの肺障害が起きたあたりから、出るようになりましたが、肺の調子が悪くなると、増えてくるような、そんなように感じます。

風呂場で、体を洗っていると、「ああ・・・また・・プツプツが増えたなぁ・・・」

と思ったりしています。

大丈夫なんでしょうかね。

 

体毛の感じが、変わりましたね。

髪の毛の質も、変わりました。

体のほうも、腕がとくに変わりました。

肩の三角筋のあたりや、上腕三頭筋の腕の外側、そうゆうところには、わたくし、あまり毛は生えてない人だったんですが。

生えてますね。

一時期は、顔の今まで生えたことのないところから、たくさん薄い髭が生えたりもしましたが、何度か剃っているうちに、顔の髭は、戻ってきたような感じがします。

戻ってきた、とゆうのは、以前から生えていたところに生え、生えてなかったところの髭は、なくなってきた、とゆうことです。

 

では、このあたりで、失礼いたします(´・ω・)でわでわ