とうとう・・・ガンになってしまいました【精巣(睾丸)腫瘍】とリンパ節の転移

精巣腫瘍の発見から、摘出手術→BEP(科学)療法→回復したのかな?!→BEPのブレオマイシンの副作用【薬剤性の肺障害(肺繊維症)】発症!とゆう闘病の日記のような内容になります。ガンにならないためには、どうしたらよいのか?なにかできることは?とゆうことも、書いていこうと思います(*‘ω‘ *)

とうとう・・・ガンが回復しました(^^)【69回目】現状など⑤【発疹(薬疹)だいぶ回復】

こんにちは、こんばんは、しばらくぶりの更新になります。

 

正直なところ、あまり、更新するような特筆すべき点、とゆうのか、そうゆうものがなく。あまり、頻繁なる更新はどうにも、筆が進まないというのか、キーボードが進まないというのか(;´・ω・)💦

 

ここ最近は、わりと、順調に回復していっている感じです。

ブレオの副作用から出始めた【上半身の発疹(薬疹)】のほうも、なんだか、いつのまにやら半分くらいに減りました。

新しくプツプツと出てくる、新しい発疹は、あまり出てくることがなく、以前からあるものが残っているものが多い、とゆう感じになりました。

 

また、しつこいようですが、抗がん剤をこれからされる方は、ブレオマイシン(ブレオ)で熱が高く出て、体のどこかに(決まってないようです)、プツプツと発疹が出てきたら、【薬剤性の肺炎(間質性肺炎・肺繊維症)】の可能性がかなりあるようなので、気を付けてください。

 

抗がん剤の副作用の、薬剤性の肺障害(間質性肺炎)のほうの治療薬である、ステロイド剤【プレドニン】のほうは、今は1日に朝に【4錠】に少し減りました。

2か月前に、かなり咳がひどくなり、CT画像のほうもかなり肺が悪化してしまっていたので、いったん、プレドニンが増えまして【6錠】になりましたが、だいぶ回復したようで【4錠】です。

やはり、副作用である【顔面満月状(ムーンフェイス)】のほうは、まだ少しあります。

ですが、なんだか、副作用に耐性ができてきたのか、以前ほど(ムーンフェイス)のほうは、落ち着いてきたような感じがします。

ただ、たんに、この顔になれただけかも(;´・ω・)

 

睾丸が一つ減ったせいなのか、更年期なのか、なんだか、以前よりも、怒りの沸点が低くなったような、そんな感じが少ししますかね。

あまり、怒らないように、なったような、そんな感じです。

 

ただ、バスの中では、静かに怒ったりしています。

女子高生が、満員のバスのなかで、人さまがみなさん、お立ちになっているのに。

女子高生様がね、ご自分のお高い、立派な立派なね、お鞄(かばん)様をね、みなさん、自分よりも、みなさん、年上で、足も疲れているでしょうにね。

50代の仕事帰りの疲れ切ったお父さんとかね。

育児をしてね、1日中子供をだっこしてね、3時間に一回寝ることもできないでね、ミルクを上げて、なんとか必死に、必至に、家族の食事のために、バスに乗って買い物をしてね。

そうゆう人たちを、立たせて。

女子高生様は、ご自分のお鞄(かばん)様を、お座されあそばれる!!

さも!!!

「べーつにーーいっつもーーーこーーだしーーー・・・ヘーーイ!!」

って感じでね、カバンを、座らせているのを見ると、脳天がぶち切れる。

 

ちょっと前にも、おカバン様を座らせておられる、女子高生様の、おカバン様を、わたくし・・・

ドッカリと!!尻(しり)でつぶしてやるチャンスやでぇ!!!

と思いましたのでね。

ドッカリ行ってやったんですがね。

その、くされ女子高生やろうがね。

スッ!!

とね・・・・

おカバン様を、どかしあそばれましたね。

うちのものがね、そんなね、おカバン様を人さまがね、お立ちになられているのに!!

座らせようものならね・・・。

すまんけれども、わたくし、大暴れですよ。

子供らにも悪いけれども。

やっちゃいますよ。

家庭内暴力

なっちゃいますよ。もう。

暴力団に!

暴力団??

いや、違う。

正義の怒り!!!!!!!

不動明王のような!!

悪に対する激しい炎のような怒り!!

火が・・・ついちゃいますよ。もうね。

もう・・・大変なことになっちゃうよ、もう。

 

悪いけどね、あたくし、でっかいから、なかなか、あばれたら、止められないよ。

ぬっふっふっ。

 

かなり、お話がそれましたけれども。

怒りの沸点が・・・こうね。

下がってないのか・・・?

うーむ。

子供らが、なんかやっても、あまり、腹がたたなくなったですよね。

やけに、もう、中学にもなったのに。

「うんこ~うんこ~」とか・・・。

子供らの、下の弟のほうなんかが、歌ってると。

「うんこって言うの・・・やめたんじゃねぇのか?」

と、言ったりしますけれども。

とくに、怒ってない。

以前でしたら、「ま~た・・・うんこうんこ・・・言ってやがる・・・」

とゆう、ほのかな怒りがわいてきてましたけども。

なんだか、怒りが、あまりわかなく、なりました。

そんな感じです。

 

体内酸素濃度のほうは【96~97】くらいをキープしています。

たまに98とかになりますが。

「ふふ・・・すっかり・・・良くなったなぁ・・・」

とか思っていると、すぐに96になっているので、油断できません。

 

現状、とにかく、発がん性がある、とゆうようなものは、取らないようにしています。

アルコールだけは、やめることができず。

とゆう感じです。

アルコールは、発がん性がある。

とゆうカテゴリー1に分類されてしまい、軽くショックですね。

今までは、🍶酒は百薬の長、とか言われていたり、飲みすぎなければ、むしろ体に良く、血流をよくしたり、ストレスを軽減するのに役だったり、良い点もあったんですが、とうとう、アルコールそのものが、発がん性が認められるカテゴリー1に、分類されてしまいました・・・・。

かなり切ないですね。

 

あたくし、一人でいると、どうしても・・・・

激しくマイナス思考の連鎖に、落ちてしまうものですので、アルコールは、欠かせないのですが。

まさかまさかの・・・発がん性カテゴリー・・・最大のカテゴリー1とは・・・。

喫煙と同時に摂取すると、20倍の発がん性になるそうなので、お酒と喫煙を同時に、楽しまれておられる方は・・・本当に・・・気を付けてください。

お酒と喫煙、同時はもう、本当の本当に、マズイみたいです。

本当に気を付けてください💦

 

あまり、頻繁に更新しなくなってしまいましたが。

昔からこう、「便り(連絡)がないのは、元気な証拠」。

とゆうね、都会に一人で出た子供から、連絡がなかったりするのはね。

むしろ、元気でいる、証拠なんだよ。

とゆう、そうゆう、言葉もあるので。

まあ、元気といっていいのか、なんなのか、あれですけれども。

なんとか、生きております(。-`ω-)イキテマス

 

では、しばらくぶりですが、このあたりで、失礼いたします(*‘ω‘ *)ノでわでわ