【精巣(睾丸)腫瘍】から生還した男が書くブログ

精巣腫瘍という10万人に一人のガンになり、精巣摘出、抗がん剤治療を経て、なんとか回復した男の書くブログです。

【第75回】クリスマスしました(*´ω`*)【蕁麻疹(じんましん)】も出ました(;´・ω・)

こんにちは、こんばんは、せもっちです(*‘ω‘ *)

 

クリスマスしました(*´ω`*)🎄✨🎄✨

 

なんとか、生きております。

 

今年のクリスマス🎄のケーキはこうゆうのにしました。

f:id:sakuratei2570:20181225050433j:plain

やや思ったよりも小さい感じでしたが、こうゆうタイプは初でしたので、いい感じでしたね(*´ω`*)

 

2年前のは黒いケーキでした。

f:id:sakuratei2570:20181225050018j:plain

なんだか、ちょうどPCを開くとグーグルフォトさんがたまに紹介してくる、2年前の今日の日の写真のところにありましたので、アップしてみました。

 

今年のは初のドーム型のチーズケーキを購入!

あまりちょっと、じんましんと熱があり、ロキソニンに頼っていたものですので、少しにしましたが、子供らが喜んでいたので、良かったですかね。

 

先日、五日ほど前でしょうかね。

なんだか、体がかゆくなり、蕁麻疹(じんましん)のようなものが出るようになりました。

今日あたり、皮膚科に行こうかなと思っていましたが、某amaz○nさんから子供らのプレゼントが届くことや、クリスマス🎄の準備などもあり、皮膚科のほうは明日にしました。

 

・現在の蕁麻疹(じんましん)の状況

f:id:sakuratei2570:20181225051313j:plain

かなり痒かったですが、今は落ち着いてきました。

小さい蚊に刺されたようなポツポツが、一か所に100個以上ほども、腕や太もも、腹部などにたくさん出ましたので、非常に痒かったです。

痒くて、掻くことによって、またどんどんポツポツが増えました。

 

ネットのほうを調べてみると、なんだか、蕁麻疹のような感じだな、と思いましたが、違うかもしれません。

 

とりあえず、ヒスタミンといったものが痒みを引き起こしている、といったような情報を得ましたので、なんとか【抗ヒスタミン薬】といったものが欲しかったんですが、なんと、あまりにも咳や熱も出るもので、昔の薬をあさっていたところ!

子(弟のほう)が以前もらったアレルギーを抑えるための

【フェキソフェナジン】

と言う、ネットの情報では蕁麻疹の痒みを抑えるための【抗ヒスタミン剤】としては、わりと多く使われているもの。

と言うものがなんとありましたね(`・ω・´)おおっ!!✨✨

 

これが数日分ありましたので、とりあえず飲んだところ、蕁麻疹のポツポツのほうはほぼおさまりした。

ただ、まだ少し痒みはありますかね。

 

ハトムギ保湿ジェル

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

これをいつも風呂上りなどに顔につけているんですけれども。

これを痒いところに付けています。

 

アロエ

アロインス オーデクリームS 185g

アロインス オーデクリームS 185g

 

これもよく、足の裏などに冬場つけたりしていますが、これも痒いところに付けています。

 

とりあえず、早いところ皮膚科にいかないと、なんだか呼吸が苦しくなってきたので、ネットによる情報によりますと。

蕁麻疹と言うものは、なんとまあ。

皮膚だけに出るものではなく。

粘膜部分などにも出るので、喉など表面からは見えないところにポツポツなどが出てしまいますと。

 

・気道閉鎖

 

といったことになり、致死的なものにもなりかねないので、とりあえず早いところ皮膚科に行ったほうが良い、と立派な病院などのホームページなどに書かれておりました。

 

フェキソフェナジンは、市販されている、アレルギーを抑える

【アレグラ】

などにも同じような感じで含まれているようなんですが。

 

いまいち、わたくし、いつも【アレグラ】のほうも常備しているので、子のフェキソフェナジンの薬を見つけたあとに、アレグラが同じ成分だと、ネットでわかりましたので、アレグラを飲んでみると、なんだかいまいち、効きが弱いような感じがしました。

 

アレグラの薬の裏側には、蕁麻疹にも効く、といった説明が書いてありましたが。

どうにも、さらにインターネットを調べてみますと。

フェキソフェナジン(アレグラ)は、蕁麻疹が強く出た場合の急性期などには、やや弱い薬です。といったようなことも書かれておりましたので、やはりいずれにせよ、早く病院に行くべきでしょう。

 

あと、蕁麻疹にくわえて、先日から【発熱・寒気】がありますかね。

熱のほうは38度くらいです。

寒気はけっこう強いですね。

 

なんとか、ロキソ様(ロキソニン)を服用し、堪えております。

 

熱や寒気のほうは、ロキソ様でなんとか我慢できますので、まずは皮膚科を優先しようと思います。

 

クリスマスのほうは、子供らには。

なんだかまあ、いつもの個人的趣味のごり押し!

といった感じもありますけれども。

 

弟のほうには【空手バカ一代(セット)】を。

 

姉ちゃんのほうには、蒼月海里さんの小説を数冊買いましたね。

水上博物館アケローンの夜

水上博物館アケローンの夜

 

姉ちゃんのほうは、小説などを読むスピードが異常に早いので、けっこう数冊買いました(`・ω・´)!

 

とくに、みなでクリスマスソングを歌ったりは、しませんけれども。

いい感じでした(*´ω`*)🎄Xmas🎄✨

 

それでは、失礼いたします(*´ω`*)ノでわでわ🎄Xmas🎄Christmas🎄✨ジンマシン✨🎄✨